会社の同僚が痩せていて悩んでいるらしい!

私の会社の同僚にすごく痩せている男性がいます。

もう40代半ばなんですが、全然太らないらしいんですよね。

身長は180cm近くある長身で、その身長なのに体重はたったの50kgほど!女性だったらうらやましがるようなスラっとした体型なんですが、本人的には相当悩んでいるらしいんです。

20代のころから体重は全然変わらないそうです。昔はひょろっとしていてもそれなりにモテたりしたそうなんですが、40代になった今は「不健康そう」「病気なんじゃない?」と疑われて、痩せている魅力が半減してきたと言っています(笑)

たしかに、年を取ると痩せすぎは健康に何か問題がありそうで、付き合う女性も不安にはなりますよね(笑)

それだけではなく、体重は変わっていないのですが、年をとるにつれて皮膚が重力にまけてだんだんたるんでくるようになるため、体つきがより貧相に見えるようになったというんです。特に、上半身裸になるとガリガリすぎて女性もドン引きという!(笑)

ふだん会社ではスーツ姿なんですが、今はやりのピッチリしたスーツはとてもじゃないけど着れないと言っています。痩せすぎているとスーツもなかなか似合わないみたいなんですね。

ピッチリスーツは無理なので、少し余裕のあるスーツを着ているのですが、いつもジャケットがぶかぶかです。まだジャケットを着る季節はいいですが、夏の暑いときにワイシャツだけになるとよけい痩せているのが目立っています。横から見ると本当に体の厚さがないんですよね(笑)

胸板なんてものはほぼありません。本当に、女性だったらうらやましがられるようなモデル体型です!中年男性なんで、ちょっとモデルっぽいとは言えませんけれど。。。

そんな同僚も、最近では筋トレをしたりして体を少しでも大きく健康的に見えるようにしたいと思っているようです。食べる量も少ないので、できるだけ食事の回数を増やすと言っていました(1回にたくさんは食べられないみたいです!女子みたいですよね!)

プルエルという太るサプリというのも飲んでいるようです(参考:プルエルの口コミ)。怪しいサプリかと思ったんですが、単に吸収をよくするためのサプリのようなので、確かにこうしたサプリで栄養吸収を助けてもらうのはいいかも!私のように痩せたい人には向いてないですけど(笑)

せめてガリガリの痩せすぎ体型は脱したいという気持ちで色々取り組んでいるようですが、いかんせん太ったことがないし、たくさん食べるということも無理なようなので、本当に困っているようです。

健康的に見えるためにも、あと10kgは太ってもいいと思いますけどね。